2013年04月21日

介護の仕事は大変です。

介護の仕事を志す人は年々増えているそうです、しかしその介護の仕事現場を見て挫折する人も少なくありません。

介護士さんが不足している要因の一つだと思います、仕事の割に給料もあまり優遇されていない事も多く、労働時間も昼勤、夜勤などがあり、自分の時間が取れなくなり辞める介護士さんも少なくないそうです。
しかも看護士さんのような仕事のシフトですが看護師さんより待遇はまだまだ良くないのが現状のようです。

人の役に立つ仕事をしたい、人を助ける仕事をやりたいと志すのですが、現実は大変なようです。

しかし人手が不足していると言うことはこれから待遇も良くなり、仕事内容も改善されていくと思います。
今は、介護の仕事が社会的に受け入れられて年数が浅いですがこれからもっと必要とされる仕事だと思うので今、頑張っていることは将来の為になるように思います。
【関連する記事】
posted by カイゴマン at 04:19| Comment(0) | 介護 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

